Let's Encrypt およびSNIが、対応しているかを確認したい。


回答
ご利用のコントロールパネルやOSのバージョンによって異なります。
コントロールパネル Pleskの場合は、下記表をご参照ください。

□Pleskの場合

  バージョン SNI ※1 Let's Encrypt ※1 有償のSSL証明書(2枚目以降のSSL証明書追加IPアドレス必須)※2
Plesk8 × ×
Plesk9 × ×
Plesk10 × ×
Plesk11 ×
Plesk12 (インストールすれば 可)
Plesk Onyx △(インストールすれば )※3

SNIとは、対応ブラウザよっては1台のサーバ(IPアドレス)で,複数ドメインのSSL証明書を運用できるものとなります。

※Pleskのアップデートをおこなうことができません。Pleskのアップデートをおこなった場合は、弊社サポートの対象外となります。

  Plesk Onyxをご利用されたい場合は、サーバのご移行が必要となります。詳細につきましては、弊社サポートまでお問い合わせをいただきます
 ようお願い致します。

※1.Plesk上で管理できるLet's Encryptを指します。弊社開通時では、標準ではLet's Encryptの拡張パッケージはインストールされておりません。

 Pleskに限り、SNI及び、Let's Encryptを導入するまでのサポートはおこなわせていただきますが、SNIおよび、Let's Encryptを導入後の結果は
   サポートを
を行わせていただくことができません。
※2 正式なSSL証明書を導入をご希望の場合は、以下のフォームよりお申込みいただきますようお願いいたします。
弊社取り扱いのSSLサーバ証明書について

※3Plesk Onyx上で、Let's Encryptをご利用される場合の手順につきましては、以下FAQをご参照ください。
Plesk Onyxで、Let's Encryptを利用したい

※ご利用のPleskのバージョンの確認方法については、以下のFAQをご参照ください。
使用しているPleskのバージョンの確認方法を教えてください


 □Webminおよび、コンパネなしの場合は、下記表をご参照ください。

  SNI ※4 Let's Encrypt ※4
有償のSSL証明書(2枚目移行のSSL証明書追加IPアドレス必須※5
CentOS5 × ×
CentOS6 (サポート対象外) (サポート対象外)
CentOS7 (サポート対象外) (サポート対象外)


※OSのアップデートをおこなうことができません。OSのアップデートをおこなった場合は、弊社サポートの対象外となります。
 新しいOSをご利用されたい場合は、サーバのご移行が必要となります。詳細につきましては、弊社サポートまでお問い合わせをいただきますようお願い致します。

※4 基本的に導入までは、コマンドラインでの操作となります。そのため、Webminおよび、コンパネなしの場合は、SNI及び、Let's Encryptを
導入するまでのサポートおよび、導入後の結果は、サポート
の範囲外となります。
※5 正式なSSL証明書を導入をご希望の場合は、以下のフォームよりお申込みいただきますようお願いいたします。
弊社取り扱いのSSLサーバ証明書について

タグ: Let's Encrypt, OS, Plesk, SNI, SSL証明書, Webmin, バージョン, 証明書

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